同じものを立て続けに食べるとお腹を壊す

食べ物。インスタント麺によっては、食べるとお腹を壊すものがあり、油に弱くなっているのではないかと言われたことがあるのですが、ちょっと違うのかなということが経験的にわかってきました。

インスタント麺に限らず、立て続けに同じものを食べ続けるとお腹を壊すようなんですよね。米は大丈夫なんですけれど。

インスタントの袋麺を買うのであれば、違うメーカーのものを5種類くらい買って、適度に連続同じにならないように食べると、お腹がそれほど壊れることはないです。同じメーカーの5種類では駄目です。原料が同じだったりするので。

まー、個々人によって異なることですけれども。