財布のファスナーが閉じにくい

財布のファスナーが閉じにくくなった。毎度閉じにくいわけではないが、10回中4回くらいは閉じにくい。結構な頻度だ。今のところ無理くり閉じられなくはないが、そのうち壊れるだろう。財布のファスナーが壊れると小銭の収納にとても困る。壊れるのは時間の問題だと思われるので、今、Amazonで財布を物色中だ。スペックだけでなくレビュー欄も見るのだけれど、レビュー欄が綺麗すぎてもあてにならない。よくtwitterでお小遣い稼ぎの誘いが来るだろう? 小遣い稼ぎの捏造レビューがわんさか紛れている可能性があるのだ。

と、綴ってから、レビューは信用ならないかもなーと思いながらぽちった。実物はどんなだろう。